日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

あらゆる物事には二面性がありますから・・・ご自分の・・

イメージ 1

人は 物事をどんな角度から みているか ということは

人 それざれ違うものです


その人の 年齢  精神性のレベルにおいても
違うものです
(子供と 老人では大きく違います )

そして 物事の表面だけしか見ない人もいれば


その物事の うちに隠されているもの 内包しているもの
までを 見る人もいます。


例えば  人間を観る場合でも

そこに 笑顔をしている人がいたとします。

ある人は 笑顔をしているから良い人だと思う人もいます。

しかし ある人は その人の笑顔の奥に隠されている
企みまで 見える人もいます。


その企み迄見えるひとは それが見えない人に説明するのは
大変な労力がいります。

大変な労力をもってしても 説明できない場合があります。


例えば 総理という立場の人が 犯罪者ではおかしい と
いくら説明しても 紳士のようにふるまっているのだから
良い人だ と 思い込む人には もう 会話は続きません


何を言いたいかと いいますと  私は 私のブログでは
感じたことを 一方的におしゃべりしたいだけですから

議論はいたしません。


なので 私が 議論になりそうだと感じるコメントは
お断り致します
削除させて いただきます


どう対応しようかと 苦慮する時間がないからでございます
議論は したくないからです
(特に お顔も見えない ハンドルネームだけの方と
 議論はいたしません )



みなさま それぞれが ご自分のブログで 本音をお話されれば
よいことと思います。


※これからも 一方的に 書かせていただきますのて゜
 議論になりそうなコメントは 削除させていただきます