日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

三重県の空気は美味しい ヽ(^。^)ノ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今 三重県の山小屋で くつろいでいます。 ヽ(^。^)ノ

今朝は am2:00 に起きて コーヒータイムのあと
30分ほど 仮眠して  

それから ネコたちのご飯を 二日分 用意してあげて
外のネコたちの かりかりも てんこ盛りにカゴにいれてあげて

準備をしてから


am5:15分頃に 自宅を 出発しました。

道路はとてもスムーズで 早朝の運転は快適でした。


二見興玉神社
http://www.amigo2.ne.jp/~oki-tama/



伊雑宮にお参りさせていただいて
買い物を済ませて 山小屋に10:00過ぎには 到着しました
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/nazohoka.html



食事も済ませて  今 楽しいリラックスタイムを過ごしています。

明日の朝も am2:00 くらいには 起きようと思いますので
今夜は 7:00 か 8:00 には休もうと思います。


私は 運転のときは 曇りのほうが好きなので
明日は うれしいです。 

どしゃ降りでなければもう有り難いと思っています。

空気が美味しいし  
田舎って ほんとに素晴らしい ヽ(^。^)ノ

ほんとは 住みたいのですけど いろんな事情で無理なので
ときどき 来れることに 感謝です


※ 画像は 今日の写真ではありません
  パソコンに入っていたものを 掲載しました。
  予備のパソコンなので メールはできないのです
                 (^^ゞ


<追記> pm6:00
シャワーを浴びて お昼寝をしましたら
いろんなことが 浮かんできました。

二見興玉神社の近くに着いて (am9:00前後だったと思います)
 海辺のところに
駐車場があるのですが 最近はいつも満車なのですが

今回は ちょうど 1台だけ入るスペースが
空いておりました。

神様 ありがとうございます  ヽ(^。^)ノ と
感謝して 本殿に参りましたら 結婚式が行われていました。

おめでたい 式典にちょっと うれしくなりました。




その後 伊雑宮の向かったのですが
伊雑宮では 今回は多くの方が見えていました。

十数名の方が ご神殿のところにいらっしゃいましたが
動こうとしていませんでしたので 何か目的を持った
グループの方々なのかな? と思いました。

私は 気にしないで お参りだけさせていただいて
その場を離れましたが 伊雑宮も最近は 人気の神社のようです。