日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

二見興玉神社の禊神事は 20日21日 ちょっと気になってます (^^ゞ

イメージ 1

イメージ 2

6月20日 21日は 二見興玉神社で 夏至祭の禊神事が
行なわれます
http://www.amigo2.ne.jp/~oki-tama/

6月の禊行は  21日の 早朝 夫婦岩の海に入って
執り行なわれます

今夜は 修法が夕方から 行なわれることと思います

明日の早朝は 200~300人くらいの方々が 禊行に
参加されるのではないかと 思います

http://www.sea.sannet.ne.jp/mk16/misogi.html


私は 去年から参加をしていないのですが
先週 12日に 二見興玉神社に 夏至祭の 
お供えをお届けして お参りをさせていただいてきました。

翌日 13日は こちらのブログにも書きましたが
伊勢神宮の早朝参拝をさせていただいたのですが


今年 内宮で また 足元に はらはらと 舞い降りて来た
木の葉を 去年の木の葉と一緒に 額にいれました。


不思議なことに この木の葉たちから ものすごく強いパワーが
出ています。


ありがとうございます ヽ(^。^)ノ