日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

丹生川上神社下社(にうかわかみじんじゃしもしゃ)(奈良県) へお参りに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

丹生川上神社 下社(にうかわかみじんじゃ しもしゃ)へ

近鉄吉野線「下市口」駅下車、

下市口駅」から奈良交通バスで 長谷(ながたに)下車


自宅を am6:30 に 出発して  お店に車を置き

am7:oo コロ 出発しました

初めて お参りさせていただく神社でしたので

どのように 電車に乗れば良いのか ? とりあえず
鶴橋で切符を買って わくわく 出かけました

楽しい 旅でした

とりあえず 画像だけ アップしておこうと思います  ヽ(^。^)ノ


緑がいっぱいの 素晴らしい景色の連続でした。

下市口は  洞川温泉や 天川へのバス拠点だったのですね
随分 前に 天川へ行った時に ここを通ったような気がしましたが

すっかり忘れていました  (^^ゞ

行きは 乗り換え 乗り換えで 出かけたのですが
帰りは 大阪阿倍野橋迄 直通電車で帰ってきました。

今日は色々 勉強になりました  アクセスの方法について・・・

お参りが済んでの帰り道 変わった電車を見ました。
いにしえの 奈良の雰囲気に おもわず写真に撮って来ました

楽しい 楽しい 一日でした  ヽ(^。^)ノ



<丹生川上神社下社へリンク>
http://www.genbu.net/data/yamato/nyusimo_title.htm