日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

天皇陛下さまのすばらしさ

今朝 ニュースをみていましたら
天皇陛下さまが 宮崎の口蹄疫問題を

大変 ご心配になられて

東国原知事を呼ばれて お話を聞かれた
と放送されていました。

イメージ 1

















知事は 資料などを持参して 1時間以上かけて
詳しい ご説明をされたのだとか・・・

天皇陛下さま  ありがとうございます

イメージ 2

















<追記>
東国原知事のブログから

昨日の天皇皇后両陛下の御前での、口蹄疫に関するご説明・ご報告は
感動した。
 部屋に3者のみでのご説明・ご報告・質疑応答は、両陛下のご質問が
多岐に渡り、予定の1時間を20分もオーバーする結果となった。
 
 会談中、随所に、両陛下から、本当に心温まるいたわり、労い、
励まし等のお言葉を数多く賜り、大変恐縮だった。
本当に恐れ多いというか、もったいないお言葉の数々だった。
 また、両陛下は、県民の皆様(特に被災農家さん達)の健康や暮らしのことを本当に心配されておられました。県民の皆様に、ここで改めてお伝え申し上げます。


詳しくはこちらを


思わず 山田大臣と比べてしまいました。

山田大臣は 東国原知事の陳情書を 

えらそうな態度で

「そこへ置いとけ」  と 言った (-_-;)

その後は 口蹄疫の問題は宮崎の対応が悪かったという
発言ばかりが 聞こえてきました。

国会の質疑でも 県の対応が悪かったからだと
何度も しつこく答弁していました。

山田大臣の 態度 発言は テレビで国民の多くが見ています。
不快感を抱いています。



そこへ この天皇陛下さまの ニュース

なんて 日本の天皇陛下は 素晴らしいのでしょう
と 思いました ヽ(^。^)ノ

口蹄疫問題について 詳しいお話をお聞きしたいと
おっしゃってくださったのです


山田大臣は 陳情書を 「そこへ置いとけ」
県の対応が悪い 赤松をはじめ 国の対応に問題は無かったと
知事を責めるばかりに 見える


日本は 
天皇陛下 神宮の存在する 素晴らしい国である

と 又 改めて 思いました。


皇室 そして 素晴らしい天皇陛下のいらっしゃる限り
素晴らしい国 日本らしさは存在する。


私は この日本を 皇室を 神宮を
敬い 守っていきたいと思います。