日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

はやぶさの映画 すばらしかったです ヽ(^。^)ノ 宇宙食も買って

昨日は 大阪市立科学館へ行ってきました

老若男女・・・  小学生の子供さんから ご年配の方迄
大勢の人が 訪れていました。

am11:00  過ぎに タクシーで出かけて 
すぐに 並びましたら

pm2:00 からの プラネタリウムと 
pm5:00 からの はやぶさの映画の券が 
買えました。


ほとんどが 満席で やっぱり 夏休みは
人気の場所のようです



館内の見学で隕石を写してきました

イメージ 1


  このいんせきは 触っても良いとのこと

イメージ 2

この隕石が マイ一人オーリングテストをしてみますと 
ものすごいパワーでしたので

左手で 触ってきました  (*^_^*)



こちらは ケースに入っていて 触れない隕石でした

イメージ 3

はやぶさの映画が pm 5:00 からでしたので
待っている間に

宇宙食を 買いました  (*^_^*)

イメージ 4


           食べだすと やめられない たこやき だそうです

               たこやき  (●^o^●)


この宇宙食 いつ食べようかしら ?


はやぶさの映画は 素晴らしかったです
ぜひ お薦めいたします  ヽ(^。^)ノ

イメージ 5






































<追記>
宇宙食は 
水分をすっかり抜き取った 
ウエハースみたいな 食感でした

 とっても 軽くて カサカサした感じです     
(*^_^*)