日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

安心感を持ってもらうには・・・

ときどき  とても 能力があって 素晴らしい人なのに

自信が無さそうで  びくびくしている人がいますね


びくびくしていると 他人は不安に感じて
いろんな物事は うまく進みません

どんな 態度を取れば いいのでしょうか ?

イメージ 1




















私が思うのは

こんな風にすることだと思うのです

それは

「自分が学んだ能力の範囲で 最善を尽くす自信がある と 思い
堂々とした態度を保つこと」


自分は 自分の出来る限りの範囲で最善を尽くしますよ
自分には 最善をつくす自信がありますよ

と思う事 

そして 堂々と振る舞う事

だと思うのです


能力以上に見せようと思うから ドキドキしてしまう

能力以上に見せようとしないで 最善をつくすことを考える

そして できるならば 自分自身の向上を計ろうと努力する
が良いのではないかと思うのです



おばたんの つぶやきで ござります (^^ゞ