日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

懐メロは青春時代の想い出と 元気の元にも

先日 ふと 運転中のCDを 別のに変えてみようと
ごそごそ 探していましたら


昔 大好きだった メリージェーンを他の人が
歌っているCDを見つけました。

女性なんですけど この人は 迫力があるけど
このメリージェーンに関しては 弱いのよね~

と思いながら 数回聞いてみました

聞けば 聞く程  つのだひろさんの メリージェーンが
聞いてみたくなりまして ネットで探してみました。


イメージ 1

















ヤフーオークションで見つけて 落札することが

できましたので ここ数日 通勤途中の運転で

ボリューム最大にして聞いています (*^_^*)

やっぱり 本家本元
つのださんのメリージェーンは
素晴らしいですね ~


夏メロを聞いていると その時代のことを思い出して
身体もその時代の 動きを取り戻すようで
活気が出てきます

身体も心も 若い頃を思い出すようです。

この曲を聞いていた時代は すでに お店をしていた頃で
繁栄していた時期ですので なお 楽しいでのです


懐メロでも 失恋などで 悲しかったときの頃の歌は
悲しみを思い出すので あまりしつこく聞いたりは
しないようにしています。


あーー そうね ~ あんな時代もあったのね ~
今は幸福ね ~と 言いながら聞いたりすることもありますが・・・


音楽というのは 不思議なもので 悲しい歌ばかりを歌っている
歌手の方の晩年は 悲しいことが多いですから
(時には 変死もありますから )

楽しい歌も 多く聞いたり 歌ったりしたほうが良いですね


メリージェーンは 英語なので 何を歌っているのか
よくわからないのですが

最後の アイラブユー と メロディーが 愛の歌のように思います
最初は外人の方が 歌っているのかと 思いましたが・・・


有線でよく聞いた歌なんです
  (^^ゞ