日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

物事がスムーズに流れて (*^_^*)

イメージ 1

昨日は 火曜日で 彫金教室へ出かける日でした。

あ ・・・ そういえば 彫金って なんですか? と
彫金を知らないという 若い方に質問されましたが

彫金を知らない方も いらっしゃるんですね ~


彫金は シルバーや 金 その他で アクセサリーなどを
つくることですが 詳しくは いろんな技法があって
ご説明に時間がかかりますので 省略させていただきます

私の場合は 大好きなパワーストーンを 彫金の技術を使って
アクセサリーなどを作っています。


お話が横道に それましたが 

昨日は彫金をおさぼりして他のお仕事をしていました。

お客様にお届けする用事もあったのですが
それらが とてもスムーズに流れて

物事の動きのタイミングが まるで 組み込まれていたように
流れて 

忙しくても 物事が スムーズに流れると言うのは
うれしいことですね ~


今日は はや 11月の 10日

政界のニュースを聞いていると 不安感や 不信感や 気色の悪い思いに
巻き込まれますので ほどほどにしながら
(見張る程度に しながら・・・ (^^ゞ  )


よき新年を迎えるために お仕事を こなしていこうと思います

                     
頑張りまする・・・・  ヽ(^。^)ノ