日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

お風呂もシャワーも快適になって ヽ(^。^)ノ

イメージ 1

昨日の日曜日は am9:00 から 

お風呂の給湯器の工事の約束がありました。


am8:30 までには 私の準備も済んで

ちょっと 薄化粧して (^^ゞ (いつも日曜日はすっぴんですが )



待っていましたら  8:45分頃に 来てくださいました。



給湯器の工事って 簡単なのだと思っていましたら

私の所は 古い古い シャワー用の湯沸かし器と
風呂釜とに別れていましたから けっこう 大変な工事でした。




2カ所の 器具を取り外して 新規に設置しますから
大変な作業のようでした。(*^_^*)


電気配線も して  最後の塗装の部分迄 仕上げしてくれました。


最近は 水道工事も 簡単な左官工事も 電気工事も できないと
別に 専門の人を頼まないといけないので 大変ですね ~


昨日の方は すべて 社長さんが 技術を持っている方でしたので
お二人で 夕方の5時までに 完全に 仕上げてくれました。

        ばんざーい      ヽ(^。^)ノ



最後に

排水の左官工事 セメントの補強をしていますので
お風呂は 今日は入らないで 明日の朝迄 待ってください 

と 言われて  

あ 早速 入ろうと思ったのですけど
解りました。

排水のセメントが乾く迄 我慢します (^^ゞ と・・・・


今朝・・・・


今日は これから 

昨日の夕方 溜めていたお湯の 追い炊きのテストを兼ねて
お風呂に入ってみようと思います。

シャワーも 使ってみようと 思います  



台所て 湯沸かしとしての機能は体験していますが
(温度も一定していて すごく 気にいりました (*^_^*))


お風呂は 今日が初めてです。


わいわい   ヽ(^。^)ノ   楽しみです


今年は いろんな物が 取り替えの時期になっていたようで
お風呂の風呂釜が  給湯器に変わりましたけど

ものすごく うれしい気分です