日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今 三重県に居るのですが (*^_^*)/

イメージ 1

今日はお店をお休みにして

三重県へやってきました。

お墓参りのあと  二見興玉神社にお参りさせていただいて
その後 伊勢神宮の外宮さまにお参りさせていただきました。

今日は ものすごい 風が吹いていました・・・



髪の毛は あっちこっちに 吹き飛ばされて
トイレで鏡をみましたら 妖怪のような私の顔がありました。

      あーーー       (●^o^●)

こんなにひどい髪の毛になっているとも知らず
(本人は 見えませんから )
お参りは 心を込めて させていただきました

が 

まわりの人たちは びつくりされていたかも・・・




その後

 マイ山小屋の近くの 伊雑宮さまに
お参りさせていただいたのですが
このときは 先に駐車場のところの トイレで

髪の毛をきれいにとかし直して ゴムできちんと縛って
ピンもとめて ・・・

妖怪のような顔は 元に戻りました。  ヽ(^。^)ノ



伊雑宮さまも けっこう お参りの方が多くて
次から 次と 参拝の方がみえますから いつものように
しばらく 佇むということは できなかったのですが


伊雑宮さまだけは 不思議に 風がぴたっと止んで
お参りの後 あまりの不思議に じーーっと 周りを
観察したのですが 木の葉がまったく動かない
無風状態でした。

こんな経験も初めてです


いつもは どこかの木の葉が揺れているのに
今日は まったくの無風状態でした。


二見興玉神社さまは海のそばなので 
特に風が強かったのかもしれません



明日は  伊勢神宮の内宮さま と 月読宮さまの 早朝参拝を
させていただいて 大阪にとんぼ返りの予定です  


画像は 
伊雑宮さまですが 今日撮影したものではありません (^^ゞ