日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

伊勢神宮2010年12月26日 お日様

イメージ 1

イメージ 2

今朝 夜明けと同時に 伊勢神宮の内宮さまへ

早朝参拝に向かいました。

山小屋からは車で30分ほどですので 神宮の駐車場に
到着するともう 明るくなっていました。

大鳥居の入り口のところで カメラを持参の方々が
日の出を待っていましたが 私は そのまま お参りに・・・


お参りが終わってから 大鳥居のところに 戻ってきましたら

ちょうど お日様が 現れたところでした。 ヽ(^。^)ノ


私も おもわず シャッターを押しました。



丁度 鳥居の中央に お日様が見えています


その後 月読宮さまに お参りに行きました