日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

人間の肉体は 神の宿る神殿ならば

先日 簡単な料理をしていて・・・
それを乗せる お皿を取ろうと 1枚のお皿を 手にしましたら

うちのネコちゃんたちの お皿でした

これに乗せるの ? と ふと 自分に問いかけましたら・・・
心の中から・・・

人間の身体は 神の宿る神殿だから 当然 区別しましょう。 と
答えが きました

ああ そうよね~ 人間の身体は 神が宿る神殿なのよね~
神殿らしく 大切にしなくては・・・とふと思いました。

ときどき 暴飲暴食をしたりして 無茶をしていらっしゃる方々も
いますが 肉体は神殿なのだという自覚を思い出せば
無茶も しなくなるのでは? なんて 思えてきましたけど・・・

習慣というのは そう簡単にはいかないのかもしれませんね~

※ 人間は神の宿る神殿ならば もっと 自分自身を敬う・・・
  自分を尊敬しないといけませんね