日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

体験するために生まれたきたのだ と・・・覚悟を決めると(^^ゞ

イメージ 1

私は

けっこう 運勢的には強い方ではないかと思うのですが


気が まず 強い (●^o^●)



普段は おとなしいのですが (そんなことないと人は言いますが(^^ゞ )


私は 自分はおとなしい と思っているのです。


ところが いざ ということになると 気の強さが出てくる

いろんな物事には 毅然と 立ち向かうのです



逆境にも 立ち向かって めげないで 頑張ってきました。



人間は うまくいっているときより いざ鎌倉 というときに
本性が出る と 私が子供のころ ある人が言いました。


いざというときに 逃げるようではダメだ と



その言葉が心に入っているからでしょうか
苦労と思える事から 逃げないで頑張ってきました


やっぱり 気が強いのだと思います。


ぬるま湯も 逆境も すべては 学びのためで 単なる映画の1シーン



今は 大変有り難い 平和で幸福な状態ですが
(まあ こうなるように 自分で努力して 周りにも助けられて
 頑張ってきたのですが )


人間は 一人で生きている訳ではありませんから

環境の影響も受けます


今は 日本の政界のデタラメの影響を 多くの国民が受けて
苦しんでいる人も 多いですが ・・・


私は 過去の努力が今 私を助けてくれています



もし 万一 困難が起きても 強い気力で 立ち向かうぞ!

という気持ちは 忘れていません


お米が食べられなくなったら
お芋さんでも 喜んで いたたきます


代わりに食べる物があれば 文句を言わずに いだきます
仕事も 私にできる仕事があれば 喜んでさせていただきます


そういう 状況になったら そうするという 覚悟はあります



と 


ときどき 自分の覚悟の 確認をして 生きています



一人では大変な場合のために 親族とも仲良くしています。
助け合おうと 考えて 今から すでに 助け合っています。
(年をとってくれば ますます 助けが必要になると思います)



覚悟を持って生きているのですが


おかげさまで 今は 平和で 幸福です ヽ(^。^)ノ
考えているとおりの 環境の中で存在することが
できています




神様 ありがとうございます  ヽ(^。^)ノ


※ 写真は 昨日のミルクちゃんです