日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

東京日帰りで 国際宝飾展へ

イメージ 1

久しぶりに ヒールのあるブーツを履いて

東京に出かけていました。  


世界中の宝石や 石 原石などが集まる 国際宝飾展は
ビッグサイトの 国際展示場で 26日から 開催されています


私は 昨日 am6:00 の新幹線で 東京に行きました

開場は am10:00 ということでしたので 時間がたっぷり
余りました  (^^ゞ



最初に 入場の手続きをするのですが 

VIPの招待状をもらっていましたので
並ぶ事無く すぐに 手続きが済みました。  ヽ(^。^)ノ


お腹が空いていましたから
先に食事をすることにしました。

 (腹が減っては いくさはできぬ )


am10:30 頃

開場に入りましたが すごい人出で 目的の場所を探すのにも
一苦労です ・・・・


どうしても 欲しいと思う物は少し 見つけましたが

あの広い会場では 数日の時間が必要ですね~



人気のお店は 人が集まって 固まっています
買っているのか 見ているだけなのか 不明ですが・・・
              (●^o^●)

それでも 探し物は いくつか 購入することが
できました。
でも 重いですから あまり買う事はできません
ルースを中心に探す事に しましたが
午後 1時過ぎには  もう疲れて きました 



ちょっと お遊びの ショッピングに切り替えて・・・
何かおもしろい物は ないかしら ? と・・・




すると

 ダイヤモンドの 手頃な価格のダイヤたちを
並べているスペースを見つけまして
(それでも 何十万円もしていますが )


2,3カラットのダイヤが とても 大きく見えて安かったので

「これ 見せていただけますか ?  」

グレードは かなり低く カラーもあまり良くなかったのですが
ちょっと 気になってみせていただきました。

ウインドーから出してもらうと あら 大きく無いです。



ショーウインドーで見ると大きく きれいに見えたのですが・・・


でも 見せてもらえて よかった 
ありがとうございました  ヽ(^。^)ノ 

と お返しして・・・



宝石は やっぱり高いですから 
よく 考えて購入しないと・・・・




今回は お手頃な 楽しむための石たちを 探しました

少し手に入りましたが  帰り 発送のコーナーを見つけましたので
送る事にしました。


重たい荷物は 送る事が出来ましたので 
リラックスして帰って来れましたが  

今 足が パンパンに張っています。


ヒールを履いたので いつもと違う筋肉が刺激されたようです
                  (*^_^*)


さて 荷物が 届くのが楽しみです


石を見る目的だったので 東京に行きましたが
東京は 疲れる街です

あまり好きでは ありません
自分の家が 一番いいな ~と ・・・

個人的な旅行ならば 自然がいっぱいの 緑がいっぱいのところが
いいな ~




東京の人は エスカレーターを走るので 落ち着きません

走る人のために みんな 一列になって 空きをつくって
乗っている  バカげた光景と思う

荷物を持てば 空きなんて 作れないのだよ

病人さんの手を引いて 乗っても 空きなんて つくれないのだよ


走りたい人は 階段の空いたところを走れば良いと思う


ぶつぶつ・・・・・  (-_-;)