日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

機嫌の悪い人に巻き込まれないようにしましょう

イメージ 1

家族間でも  友人関係でも


同じ 人物が ときどき ヒステリー症状のような
状態になったり 

ものすこく 不安定な状態になったり

そういうことは よくあるものです




そういうときは  そっとしておいて

その場を離れましょう



売り言葉に 買い言葉で 喧嘩になりそうな時は

特に その場を離れて  落ち着くのを 待ちましょう



人には いろんな原因で 精神が不安定になっているときが
あります



お腹が空いているとき

ふところが 寒いとき

失恋したとき

上司に怒られて おもしろくないとき

妊娠中で 気分が悪いとき

妊娠中で 吐き気がして ものすごく苦しいとき


生理中で ものすごく気分が悪いとき


更年期障害の真っ最中で ものすごく 気分の悪いとき

大切にしているものの 悪口言われたとき


支持している政党や 宗教の悪口を 言われたとき






まあ まだまだ 色々 原因は 

人 それぞれに いろいろ たくさん ありますが




人は いつも いつも 機嫌良く人に 応対できる訳では
ありませんから

喧嘩になりそうなときがあります




そういう時は そっと その場を離れて

相手の方も (恋人 夫婦 家族 友人などなどの関係や 他人や )

自分も 少し落ち着いたときに



いつもの 良い人だと思って ほんとは 良い人だと思って

許し許し合う気分で お話しましょう


どうしても どうしても  ある問題が 気になって
解決したくて  相手の方に 伝えたい時は

しかし
自分では うまく伝えられない時は 


誰かに 一緒に聞いてもらいながら

落ち着いて お話あいをするようにしましょう



そして 人は 怒ったり 笑ったり いろんな事がある
動物なんだと 理解して

根にもったりするのは やめましょう



相手の方の 体調や心理状態を よく理解してあげて
許してあげましょう


と 私は 思うので ありまっす  (^^ゞ



私は そのように するように 心がけています


人間の 心の動きは いろんなことが あるのです

愛する 妻であっても・・・

愛する 夫であっても・・・・


もうすぐ バレンタインデー

愛とは・・・  ????