日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

基本的には

イメージ 1

ツイッターとかの情報を読んでいますと

どこどこの国は嫌いだとか  どこどこの人間は嫌いだ

とか


はっきり 表現されている方々もいらっしゃるのですが


私は 人種差別や 国の差別はありません

実際のところ よくわからないですから 差別のしようも
無いのですが・・・



国や人種の差別と言うのは ないのですが

よほど怖い国は 怖いので パスします。 (-_-;)


差別などというのは ありませんが

行動や発言については  やめて欲しいと 思うものは
あります。


例えば 日本を占領しようとしたり

日本人に危害を加えようとしたりされる場合は
拒否したいです



それぞれの 国には 習慣や歴史 性格 いろんな事柄に
違いがあります。


同じ国内でも 家族間でも それぞれ違いがあるのですから

国が違えば 大きく違いがあるのは当然と思います



外国の方々が 日本に来られて 勝手に日本を変えようとされたりすると

それは困りますから 反対します。


郷に入れば郷に従えの ことわざの通りに
日本の風習 習慣 マナーも尊重して

日本の国を 愛して・・・

仲良くしようという 思いの方々とは ぜひとも
仲良くしたいと 思います。




私のお店のお客様や 友人  知人にも 外国の方々が
いらっしゃいますが  私には 良い人たちばかりです


おつきあいは それぞれの個性を理解しあって
マナーよく おつきあいできれば 素晴らしいと思います。



で  

日本の政治や その他の日本のことについては 

日本人が きちんと治めるほうが良いと思います


私の自宅は 私が管理 運営して 治めます



日本の国は 日本人がちゃんと治める方が良いと思いますから

外国人地方参政権は 反対します  (*^_^*)



はい