日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

家を触るというのはエネルギーが要るものですね~

イメージ 1

昨日の日曜日

午前中に大工さんが 来てくれて

お昼ご飯迄に  すべて 完了しました。
             (*^_^*)/



ものすごく 快適です。


狭い 路地の自宅の2階から

流れ落ちる 外部の配水管も
今迄は 壁から離れていて 通行するべきスペース迄 奪っていて

通れませんでした。




前の施行者の方は どうして壁にできるだけ 寄せて
通れるようにしなかったのか ? と 疑問に思っていたのですが

(頭が悪いのか めんどくさくて そこまで考えなかったのか )



(まあ 建て売り住宅のようなものでしたから排水管の設置場所の
 希望は聞いてもらっていませんでした 23年も前のことなので )



今回 施行してくださった大工さんは 


自発的に 外に出ている配水管は
通行しやすいように 壁にできるだけ 寄せておきます と

言ってくださって 

(賢い方で  腕も抜群です )



もう 完成してから うれしくて 何度も 家の周りを 歩きました。


いままで 出来なかったことで  これだけでも 大感激! ヽ(^。^)ノ






今日は とっても うれしいのですが・・・


自宅などを 触ると言うのは しかし 体力が要ることですね ~

私が 仕事をしている訳ではないのに そばにいると
疲れるんですよね


気疲れ・・・  という 疲れなんですね



今迄に 何度も 家などの建築を体験していますが

リフォームも 体力が要る と 感じたのは 年のせいでしょうか 
             (●^o^●)


たぶん 私の頭の中では 
一生懸命 一緒になって 工事をしていたのかも
しれません



で  願っていた通りになって とってもうれしいです


ほっとして 大安心の 平和感

ありがとうございました





完成後に 最初にしたことは
ネコ部屋の トム君を 大声で読んだ事


トム~  トム~  帰っておいで~  工事は終了
もう 大丈夫よ ~~  (゜゜)