日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自宅の配管工事中で 夜、私もお手伝いして (^^ゞ

イメージ 1

先週はいろんな用事が重なって 忙しい一週間でした。

そのラストに 土曜日 日曜日にかけて 水回りの
配管工事が自宅で行なわれる事になりました。

土曜日の朝は 大工さんが いつ来てくれても良いように

pm7:30 迄に 出かけられる準備を完了しました。




朝のシャンプーも 着替えも 簡単なお掃除も

am 7:30迄に済ませて お化粧すべて 整えて
大工さんを待ちましたので  

いつもより2時間くらい 早い準備でした。



水を使用できないので 自宅にいられませんから
am 8:00前に来てくださった 大工さんに

あとのことを お願いして


出勤しました。



夕方 お店に 大工さんから電話がありまして

お客様にお願いして お店を早く閉めて
とんで 帰りました ら


ちょっと 手間取っているようでした。


なにしろ 狭い路地の配管ですので
大きな身体の大工さんたちは 動くのも苦労されているようでした。


で 

日もすっかり暮れてしまい 暗くなってしまいましたので
私は 2階の台所の窓から 明るい蛍光灯のスタンドで

通路を照らしてあげました。



1時間くらい スタンドを手に持って お手伝い  ヽ(^。^)ノ


私自身も 

見習い大工さんのような気分になって
おもわず 笑えてきました


技術も 体力も無い私ですが 

大事な照明の担当ができて よかった~ 

おかげで 水が使えるように なりました  ヽ(^。^)ノ




自宅に帰ってすぐにのときに 

まだ だいぶ かかりそうでしたので

日曜日に食べようと思って 買っておいた バナナの束と



ビタメールの美味しいお菓子を 大工さんの車のところに

置いて (水が出ませんから お茶の用意ができません)


どうぞ 少しだけでも 食べて元気をだしてください と・・・



そんな訳で 大工さんたちが 頑張ってくださって
とりあえず 配管の接続工事は完了しました。

(バナナは 工事が終わってから 食べてくれました)




本日 日曜日に 
土を入れて すべての行程を完了させてくれるそうです。


ほんとに大変なお仕事ですが  施主の私としては 
感謝の気持ちで いっぱいですので

人に 喜ばれる素晴らしい お仕事ですね ~



ネコ部屋の ネコたちや 外でカリカリを食べるネコたちも 
何ごとが起きているかと ウロウロしています。(*^_^*)



今日 日曜日中に 全部終わるようですので 楽しみです

今日は am 9:00 頃に 来てくださるようです

また 早く 準備しておかなくちゃ !


今日は まだ 少し 眠いのですが・・ (^^ゞ





※ この ネコちゃんたちがご飯をたべているところが
  配水管の場所で 今は掘り起こされて管がむき出しに
なっています  (●^o^●)

 カギの手になって 10メートル以上 くらいの長さがあります

  ネコたちも びつくりしています