日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

運転免許の更新手続き  (*^_^*)

イメージ 1

昨日は 前から考えていた

運転免許の 更新手続きに出かけました。


朝 お店に着くとすぐに 

写真屋さんに出かけて  写真を撮ってもらいました。



この写真屋さんが とても寒くて  (-_-;)  ・・・

煖房がないのに  ドアもあけたままで



仕上がる迄 じーーっと 座って待っていましたので
風邪を引きそうになりました。


出来上がった写真

最初に見て  あーー  変な顔 と

思いましたが これは 真実の私の顔



これでも 修正してくれて 良くなったような感じです
                (●^o^●)


その足で すぐに

大阪  曾根崎警察署


テレビには ときどき 出てくる 警察署です

ドアを開けて入ると 入り口で 男性が 

「何でしょうか ? 」 と  尋ねてくれましたので



「免許証の更新に・・・」 と 答えて

教えてもらった通りに 2階へ上がって 書類を渡して 手続きに



最初に  目の検査です


「どこが 開いていますか ?  」


私は大きな声で 「うえーー  みぎ゛ー   ひだりーー」

と・・・


そういえば 私の声が一番 大きかったかも・・・


「はい よろしいです  」


その後 ゴールドの人は 30分のビデオテープを見て
終了



あとは 約 一ヶ月後に 免許証が送られてくるそうです。



免許証の写真

撮影するごとに  年をとっていくのが わかります

写真って 正直なんですね ~  (゜゜)