日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

医師免許取り消されたら どうするのだろう ?

イメージ 1

昨日のニュースで

あの事件を起こしたお医者さんが

医師免許を取り消される事になった と放送されていました。


当然の事だとは 思うのですが・・・





お医者さんとして お仕事されていた方は

医師の資格がなくなった場合は 次のお仕事として


どんな お仕事があるのだろう ? と 妙に気になりました。



だいたい 医療関係は

普通の商売と違って  お客様( 患者さん) が


「ありがとうございました」  と言って帰っていくお仕事です。


お医者さんは 「お大事に~」 と 声をかけて ・・・




ありがとうございました と 言われてお仕事をされていた方は

今度は 「ありかとうございました」 と言うお仕事にすぐ
移行できるだろうか ?


ならば  どんなお仕事をすれば 今迄の感性を維持できるのだろう


と  ひと事ながら  ちょっと気になってしまいました。



罪を犯したら その罪を背負って生きなければならないと
いうことは 当然なのですから


どんな状態になっても 強く生き抜く精神力と責任感を
子供の頃から 教えておいてあげないと

いけないですね



人のお役にたてる 良いお仕事がみつかりますように・・・