日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

地震関連情報 追記 2 3/13

イメージ 1





himiko34
ツイッターより

追記
まずは 救助 救援 と 
そして 復興に向けて動き始めたようなのでよかった。 
自衛隊の皆様が充分動けるように 予算もちゃんと組んであげてください。



himiko34 有り難いです 感謝  @beatDPJ 義援金を2億8000万円に増額=台湾 http://bit.ly/f1pLmv














  1. 有り難いです @ichijomasahito パナソニックありがとう! 「時事ドットコムパナソニック義援金3億円=ラジオや懐中電灯も〔大地震〕」 http://bit.ly/g6zvFS



  1. 自衛隊の予算も増やしてあげてほしい。 スムーズに動けるように。経費を削られて苦労していると聞いています。 自衛隊のお世話になる事ばかりなのに 予算は削らないでほしい。


  1. 災害のための予算がどんどん 組まれているようです。 まずはよかったと思います。

  1. 食料 などの救援物資が大分準備されたそうです。石油ストーブや毛布なども 本日 トラックで運ばれるようになっているとか。 道路がスムーズに動くように観光などのドライブは避けてあげてほしいと思う 


  1. 救助を待っているところへ ヘリコプターの上から 食べ物を落としてあげることはできないのでしょうか? しているのでしょうか 

  1. 管さんの演説を聞いていると ますます 腹がたってくる。自衛隊の予算を削り 災害のための予算を削り、いざというときの日本の蓄え迄もバラまいて 日本をくちゃぐちゃにしてしまった民主政権に腹が立つ。 建設業界も不況に陥れて 重機が足りない状態にした。まだ変なバラマキ政策を続けるか?



日本を立て直す事に 予算を充分組んで欲しい


himiko34 こんな大変な状態に 大臣が視察などというのは 救援の邪魔になるのでは?テレビをみていれば 充分どんな状態かわかりそうなものだと思う。そんな時間があれば 食べ物と水を配る手配に努力して欲しいと思う。大臣が現場の邪魔になることのないように と願う