日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ネットで購入していたものが不足していて (^^ゞ

イメージ 1





私は 飲み物は だいたい決まったものがありまして


それを ケースでまとめ買い(2ケースとか )して 普通に飲んでいたのですが
近所のお店で 販売をやめてしまっので

ネットで購入していました。(3年程)


すると 震災から こっち  品切れが続いて
商品がありません とのこと・・・

ケース買いは 買い占めではなく 私にとっては 普通の事だったのですが
今後 品切れで手に入らないなら 困ったな~と



今朝から あっちこっち ネットで調べていましたら
見つかりました  ヽ(^。^)ノ


私がいつも 購入していた1.8ℓサイズではなく 500mlサイズでしたが
贅沢は言えません


24本入り 1ケース購入できました。
これからは ちびちびと ・・・

時には 水道で薄めて 飲もうかしら?   (゜゜)   などと
対策を考えています。

水道も煮沸すれば 安心ですし・・・



当分は 今迄と違った 食生活になりそうですが
仕方ありませんね

こんな時期なのですから・・・・


これからは 買い物も いろいろ 工夫して
地元の個人商店も 覗いてみたり努力が必要かもしれません

まあ 水道が出ているだけでも 大変 ありがたいことです
                   ヽ(^。^)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

himiko34
他の方の書き込んだ情報などを リツィートしていますので
情報を知る事も出来ます