日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

私がもし被災者だったら・・・

イメージ 1











大災害の被災地のこと 被災者さんたちのことを考えていると

ほんとに 胸が切なくなってくる

どんくさい みっともない民主党に腹を立てていても
物事の改善は とても遅い

腹を立てていても理解力のない無能者には伝わっていないのだから
無駄な 怒りを発している事になるのかも・・・


しかし 多くの人々が 同じような声をあげることによって
少しは 物事がうごくかもしれない

なんと悠長な・・・

しかし そんな政権を国民が選んだのだから仕方が無いのかも・・・

私は 民主党には一度も票をいれたことはない

最初から旨い話をする人物は 私は信用しないから・・・


今朝は 
私がもし  被災者だったら どうするかと考えてみた

いいえ まえから すぐに考えていました。

私が被災者だったら

安全な場所へ移動したいと思う。
とりあえずは 安全 安心 不自由の無い 恐怖の無い場所へ
移動したいと思う。
そして それが 政府の費用で してくれるというのならば
そうしてもらう


移動した場所で 生活費のことについて詳細を聞いて
 ちゃんと確認をとって行動する


◎ 私が着の身着のままで 現在 避難所にいるのならば
 お金もないならば  安全な場所へ移動した後の
 生活はどうしたら良いのかということも調べて
 国が 費用を出してくれるところへ
 とりあえず 移動したいと思う。

◎ もし ある程度のお金を持っていたならば 西日本や
 他府県の  無料の住宅(政府が費用を出してくれるところ)
 へ 移動したいと思う。

◎ もし ある程度のお金を持っていても 数万円くらいしかなくて
とても心細くて 不安だったら  ある程度グループがまとまって
移動する場所へ避難させて欲しいとおもう。


どちらにしろ 私は 家も何もかもすべて失った状態であれば
他府県の 安全 安心な場所へ 一刻も早く移動することを
選ぶと思う

政府の費用で移動させてもらう
移動後のことも ちゃんと 面倒みてくれることを
保証してもらって 移動するほうを選ぶ 
  

そして 地元との連絡がちゃんととれるかどうかということを
 確認して 他府県へ避難しても 必ず今後のことについては
 地元とも 相談することができる という確認をとって
  連絡先をとって 安全な場所へ移動したいと思う


そして 安全な場所へ移動してから  落ち着いて
今後のことをどうするかを考えたいと思う


 私が まったくお金が無い状態だったら
  とりあえず 政府が 一人当たり 10万円ずつでも
  持たせてほしいと思う。 ひもじい時はパンを買ったり
  飲み物を買う事もできるから



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツイッター日神子
himiko34
他の方の書き込んだ情報などを リツィートしていますので
情報を知る事も出来ます