日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

悟りは中道にある  と・・・

イメージ 1



















昨日 ケーブルテレビで 洋画を見ていましたら

リトル ブッダ だったかしら?
忘れてしまいましたが  仏陀のことが放送されていました。


王子さまだった 仏陀がすべてを捨てて

過酷な修行のとき・・・

まず 悟られたことが

悟りは中道にある  ということなのだそうです

「弦は 締め過ぎても  緩め過ぎてもいけない」 という
言葉が きっかけだったとか・・・・


そうなのですよね

中道・・・  過ぎる事が良く無い

その 見極めが 悟り・・・  


ふーむ  (=_=)