日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

博多への旅は 飯盛神社にお参りしたいと・・・

イメージ 1

昨日の日曜日は 7月の3日と4日にかけて 出かける旅行社のフリープラン
博多への旅の 計画をたてようと

目的は九州の神社で 九州の繁栄と 日本の繁栄 世界の繁栄の
祈念をさせていただこうと思っていますので

ネットで一日中 神社の情報を探していました。




九州の博多は 始めてですし 神社の情報もあまりありませんので

検索 検索 で 調べていましたら

こんな素晴らしい 神社を見つけました  ヽ(^。^)ノ

(もちろん 他にもいろいろあるのですが 遠過ぎたりしますので)



福岡市の 飯盛神社です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
飯盛神社 公式ホームページ
http://www.iimorijinja.jp/

天孫降臨の砌(みぎり) に
天太玉命(アマノフトタマノミコト)が伊弉冉尊(イザナミノミコト)を奉齋するを起源とします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とても由緒ある神社のようです

博多駅あたりから バスで 50分くらいで 一度乗り換えないと
行けないようです
往復 2時間くらいで 参拝の時間をいれると 3時間以上はかかりそうですが

なんとか こちらの神社にお参りできるとうれしいな ~と思います


4日の日は 博多市内の近い場所の神社を お参りさせて
いただいて お昼過ぎ pm3:00頃~5:00迄には 大阪行きの 新幹線に乗りたいと
考えています。


旅行社の切符が pm 8:00 なので  その切符は無駄にしてしまいそうです
自宅着が pm11:30 過ぎになりそうなので

そんなに遅いのは 私にはちょっと 無理な気がします (^^ゞ


ネコたちがいるので 遠出の連泊などの旅は できませんから
博多の近くの神社で  九州の繁栄 日本の繁栄を 祈念してこようと
思います