日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

町内会の班長は今月で終わり ヽ(^。^)ノ (六ヶ月交代なので)

私の町会の班長は らくちんなんです  (^^ゞ

イメージ 1




町会費を 毎月 1回役員さんのところに納めに行って

後は 回覧板をまわしたり  配布の用紙が届けば
1軒1軒配るだけ なんですが

その班長も 今月で終わり  ヽ(^。^)ノ
うれしいな ~

六ヶ月交代なので すぐに 終わりました



私の班は 15軒だったのですが  引っ越しされたりして
今は 13軒しか 住んでいません


1軒は売りに出されているようです。  (゜゜)

早く売れて 新しい入居者さんが来られるといいのですが・・・


もう 1軒は 新しく家を購入して引っ越しされたので 
空き家のまま 置いておくのだとか・・・

お金持ちだったのかしらね~ ?   
ご挨拶くらいしかしませんでしたので よくわからないですが



ご自分から お話されないことについては お聞きしませんので
近所の方々のことも あまりよく わかりません  (?.?)


さて・・・

来週 から お盆休みに入ります

旅行の計画もありますし ワクワクしています


平凡で 平和で 普通に暮らせることに
なんて有り難いのだろう と 昨日の日曜日も

水道が蛇口から ザーーッと流れ出て来るのを見て そう思いました

水も充分あって 有り難いし 冷蔵庫も氷がつくれますし
部屋のクーラーもよく冷えますし・・・

世話をしている ネコたちも 元気で ・・・

神様 ありがとうございます  ヽ(^。^)ノ


世の中が 世界的に 不安定になってきていますので
安心しきる ということはしませんが

いろんな準備 心構えも 維持しますが
とりあえず 日々 平和に過ごせていることに 感謝します 


今週も 楽しく 頑張りまーす  ヽ(^。^)ノ