日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

愛は力を貸してあげる事

人生って ・・・  世の中って・・・・
いろんなことがありますね ~


成長の過程で いろんな体験をしていくのですね

感性を育てて
正義感を育てて
マナー(礼儀)を学んで
責任感を育てて
気配りを学んで・・・

いろんなことを 学んでいきますね



愛についても 絶えず 学んでいくものですね

独占の愛 束縛の愛・・・
これは 幼い未熟の愛ですね  愛というより 自己中心の我欲ですね


いろいろ 体験して 真理なども学んでいって

● 
真実の愛というののは 
 

「ただ愛すること」  
「相手の幸せを願う事」
「存在を祝福すること」


そういうことなんだよ
見返りを求めないことなんだよ


ということが わかってくるのですね


そして
成長の過程で ちゃんとした 人間らしさの 情操教育がないと
恐ろしい人間が 仕上がってくるのですね


最近の恐ろしい極致は 
自分の子供を虐待したり
餓死させたり

ノラ猫だって ちゃんと子育てしてる
子猫たちに先に食べさせて 自分があとから餌を食べてる
(私が世話をしているノラ猫はそうしている)

イメージ 1




そんな 野良ネコにも 劣るような人間が少なく無い

どんなふうに 育てたら そんな人間が出来上がるのか・・・


そんな恐ろしいニュースを聞くごとに
子供手当 ¥23,000.-  あげるよ などと 吹聴して 国民をあおぎ立てて
子育てできない人間に お金だけバラまこうとすれば

子育てできない 恐ろしい人間たちが ぱかぱか子供を作って
虐待するのではないかと 心配になる


政治は
お金をバラまくのではなく 大事なことは 
良き環境を整えること
良き教育の場を整える事



そして
人は何かと 関わる時は
親身になって
愛念をもって
まわりの
ご縁があった事柄や 人たちに 心から力を貸してあげること



だと 私は思うのです


殺伐とした 恐ろしいニュースは もう聞きたく無い