日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

明治神宮へ早朝参拝させていただいて・・・

26日は帝国ホテルをam5:00に出て 

明治神宮の参拝に出かけました。


ホテルから タクシーで 往復していただきました


イメージ 1




できるだけ ご本殿に近いところに連れて行ってくれるように
お願いしましたので
 すぐに 到着しました

鳥居の側に来てから おもわず 写真を撮りたくなってしまいまして
写真を撮りました



鳥居をくぐって 少し行きますと キラキラ と 木の間から
木漏れ日が光って また 写真を撮りたくなりました (^^ゞ


イメージ 2
(この写真は 木漏れ日の間がキラキラ輝いて 神様が写しなさい と言っているような気がしました。写真を見ていると暖かい不思議なエネルギーを感じます)


時間的には am5:30 前後だと思いますので
日の出が始まった頃の お日様ではないかと思います
水平線上 やや 上あたりの お日様のような・・・



イメージ 3





木漏れ日の お日様を写してから  ゆっくりと歩いて
ご本殿の前迄 やってきました。

写真を撮らせていただきました

イメージ 4


この後 参拝させていただいたのですが


境内の中に 大きな木が夫婦岩のように 
しめ縄を張られている2本の大きな木を
見かけました。

私のマイ一人オーリングでは写真を撮ってはいけないと 反応しましたので
撮りませんでしたが とても 気になりましたので
お参りさせていただきました。


夫婦なんとかという(楠だったか なんだったか忘れてしまいましたが)
木の名前が表示がされていました

参拝させていただいた記念に
自動シャッターでまたパチリ
緊張してご本殿の方を見つめています

イメージ 6





今朝から 画像処理をしていて 木漏れ日のお日様の写真が
とても 美しいので 拡大画像にしてみました

イメージ 5



神社  神宮の お日様もいろんな表情があって 素晴らしい・・・・