日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

町内会の 仲間が増えた ヽ(^^)ノ

一週間程まえに 近所(同じ町内会の同じ班)   の売り家に

新しいご家族が 引っ越して来られました ヽ(^^)ノ


広い道路に面した家で 今時としては 価格が高かったのでしょうか

なかなか 売れなかったようですが (2ヶ月くらいかかったみたいです)
やっと 買い手も見つかって 同じ班では 空き家は無くなりました


よかったです


この班は ブロックまとめての 建て売り住宅でしたから
一応小さいながらも 車庫付きですので 売れやすいようです


そのお家は 軽四ならば2台は入る大きめの車庫です が
この前は 軽四が2台 駐車されていました。


お友達でも見えたのかもしれません
もしかしたら 2台車を持っているのかも・・・


近所に 空き家が無くなって 仲間が増えるのは うれしい
                                                 ヽ(^^)ノ

私の家は 一番 奥の小さな 車庫も小さな家です (^^ゞ

私の車(プレミオ 2000cc)  は 入りませんので 
兄の家の車庫に入れています

(私の家の車庫は 野良猫たちの 居間のようになっています)
(●^ o^●)

このネコたちです(不妊手術済み)
逃げ回るネコたちなので 飼ってあげることができませんが
ご飯はあげています

イメージ 1



イメージ 2






いつか 軽四クラスに乗り換えて 
自分の車庫に入れることになると
思うのですが 
今は ネコたちに占領されています

先日
すみっこのほうに  冬に寒くないように
プラスチックのような 箱を買って来て
中に 段ボールや 古い座布団をいれて ベッドを数個作ってあげました。


ネコたちは 警戒して 様子を見ていましたが
昨日は それぞれのベッドに ネコたちが入って
寝ていたようです

ちょっと カプセルホテルのような感じの ネコたちのベッドです
(*^_^*)

気にいってくれたかしら ?


ネコたちの世話は 完全室内飼いの3匹と ネコ部屋の3匹と
このネコたち(今は6匹?)    で 合計12匹 ・・・
お仕事頑張って ネコたちのご飯代を・・・ (●^ o^●)

野良たちは その他 数匹が ご飯を食べに来ていて
そっと来て そって姿を消しているネコたちもいます

(まるで ネコたちの駆け込み寺みたいね~ と思ったりしています(^^ゞ)



※ この近所は 定期的に 「家を探していますので 売ってください」
  という チラシがポストに入ります

  けっこう人気のある場所のようです
ネコたちの世話をしても 最近は怒る人たちも居なくなって
  快適です  ヽ(^^)ノ