日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

戸隠神社 奥社へ・・・

戸隠神社 参道の入り口です

イメージ 1




参道に入りました
中央の 方に 小さく鳥居が見えているのが わかるて゜しょうか?

イメージ 2



鳥居の前に来ました
この鳥居をくぐります
この日は まだ参拝者の方が少なくて 静かでした

イメージ 3


鳥居をくぐって どんどん歩いて いきますと
赤い門が見えました


イメージ 4

この門をくぐって行きますと




イメージ 5

このあたりは まだ 平らな参道でしたが どんどん進んでいきますと
石段になりました

けっこう 急な石段がつづきます




石段を 一生懸命に上っていきますと
ご本殿が見えてきました
左側に見えているのは 社務所のようです

イメージ 6


この石段をのぼっていきますと 右の方にご本殿の鳥居が見えてきましたが

これ以上は画像が掲載されないそうですので
次のページに掲載します

つづく ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/64807732.html