日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

どんぐりを食べました (*^_^*)

イメージ 1


戸隠神社へのツアーで ホテルの暖房を
とても心配していた 私は

ホテル側の配慮で 暖かい感謝の宿泊ができました。
             ヽ(^^)ノ



有り難くて うれしくて・・・

感謝の気持ちも込めて・・・

いつもは 荷物になりますから お土産というのは買わないのですが
今回は 沢山買い込みました
(宅急便で送ることに決めましたので ジャム数個 お菓子数個
ドングリ 数個 その他・・・ほとんど自分用のおみやげ (^^ゞ)



どんぐりも買ったのです (*^_^*)  どんぐり・・・

どんぐりが 食べられるなんて 知りませんでした

見た目は 栗の小型のような形で 日本でよく見る 細長いどんぐりとは
違って見えますので 種類が違うのかもしれません

・・・

どんぐりを食べる なんて 楽しい感じなので
買ってきました

うん  なかなか 美味しいです  (^^ゞ


ホテルの配慮に感謝しながら 毎日 2~3個を食べています
栄養があるそうです


※ 落花生が ぼけ防止に良いと聞きましたので
毎日数個食べています
どんぐりも 追加しました (●^ o^●)