日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

北口本宮富士浅間神の灯り (神がかった輝きです)

13日の北口本宮富士浅間神社の気になる画像がありますので
画像をアップロードしてみます


13日 am6:00 より少し前にタクシーが来てくれて
ホテルを出発しましたが

出るときに ホテルの方が 行くべき神社の説明を
タクシーの方にしてあげますね と いって説明してくれました。

このことも 導かれて行ったような気がします
別の神社に行ってしまうところでしたから・・・


am6:20くらいに 神社に着いたのでしょうか? 時計をみていませんが

参道の入り口は まだ 暗い感じでした 道路のそばでしたので
横から撮影しました


<参道の入り口で ここから お参りに行きました>

イメージ 1


まだ 暗くて 写真も真っ黒でしたので 画像処理して
少し明るくしました。

イメージ 2




ご本殿に到着しますと このように やや明るくなっていました


イメージ 3


ご本殿の
この中央の 光が気になりました なんだろう ?

神社の電気だろうか ?


そこの部分を切り取ってみました

イメージ 4



こんなところに 灯りがあったかしら ?  と・・・


イメージ 5



よその画像で調べてみました

イメージ 6

照明器具は無いように思えます (よくわかりませんが・・・)
あるのかもしれませんね  (゜゜)



あの光はなんだろうか?  と 気になっています  

夜は 電気がつくのだろうか ?

どなたかご存知無いでしょうか ?


イメージ 7




光を拡大してみました

イメージ 8





この光が気になりましたので 先にアップしました


照明器具があるのかもしれませんが

神社の照明器具の光であったとしても 
きれいな 光の玉になっています

ご本殿の照明器具に
神さまのエネルギーが 入っているのかもしれません 
(*^_^*)


※ 追記の結論として

「神がかった光」と表現する事にしました
  不思議な光り方ですから・・・・
  神様のエネルギーを感じますから・・・




神社参拝の詳細は また後ほどに・・・・