日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

1月が近づくと思い出す ミオちゃんの泣き叫び声 (●^ o^●)

今年もあと 40日くらいになりました。

もうすぐ 1月 という頃になると 思い出します

ミオちゃんの 必死の鳴き声・・・  (*^_^*)

イメージ 1



笑ってはいけないのですが  可哀想やら おかしいやら・・・


1月になると 国際宝飾展が東京で開催されます


私は 勉強 見学 買い付けをかねて 出かけるのですが
その時は 一泊の予定で 出かけました



その頃は ミオちゃんだけ飼っていたのかもしれません


東京から帰ってくると ミオちゃんが うぎゃー うぎゃー と
泣き叫んでいました


どうしたんだろう?  と 名前を呼びましたが 出てきません

どこにいるのかと 探しましたら お風呂に閉じ込められて
出られなくて 寒くて 泣きわめいていたのでした。

たぶん お風呂のドアーが半開きになっていて 中に入ったあと
内側から 自分で戸を閉めてしまったのだと思います。(*^_^*)


助け出してあげたあとも 泣きわめきながら
私の後を ついて歩きまわりました。

よほど 怖かったらしくて 泣き続けていました


それからは 外出の時には 自宅のお風呂はもちろん すべての部屋の
ドアーの点検と ネコたちの居場所をちゃんと確認して
出かけるようになりました


今でも 1月頃( この頃 )になると 
ミオちゃんの なき叫び声を思い出します

ミオちゃん 可哀想だったね ~・・・ と