日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

伊勢神宮 外宮さまの太陽 pm1:00頃

今日は火曜日でお店がお休みですから
三重県にやってきました

今年はもう年内はいろいろと 予定がありますので
三重県には来年しか来れないかもしれないと思いまして・・・


お墓参りと 伊勢神宮の参拝と 山小屋の点検 

その他の点検もかねて やってきました。



仕事の予定だったのに 物事はスムーズに流れて

お墓参りのあと 二見興玉神社で お参りさせていただいて
心身を清らかにして
今日は 伊勢神宮の外宮にもお参りさせていただきました

今日は 二見興玉神社も外宮も参拝者の方が少なくて
とても静かで ゆっくりとお参りできました。

これなら 早朝参拝でなくても よいお参りができるわね~ と
うれしくなりました  (*^_^*)


外宮では とても感動的なことが・・・ 


お参りさせていただこうと お賽銭をいれて
身を正したとき 白い幕が少しずつふわーーーっと
上がってきました。

びつくりして 驚いてそのまま見ていましたら
白い幕は 上までいっぱいにまくれ上がって
お社の中が丸見えの状態になりました。

ものすごく びっくりしましたので そのまま 動けなくて
立ちすくんでいましたら 遠くの方にいた二人連れの方が

幕が開いてる~ と 声を上げながら飛んできて 私のそばに
並んで手を合わせました

時々 幕が半開きの状態になることは よく体験するのですが
全開 (まるで まくれ上がったような開き方)  は今まで
記憶がありませんでした。

お宮の中が よく見えました 

偶然にしても すごい と感じながら・・・
お参りを終えました



帰りがけに 木々の間から 光っているお日様に
思わずカメラを向けましたら
こんなすばらしい写真が撮れました



イメージ 1








明日は 内宮と 月読宮に お参りさせていただいて
帰ろうと思います

今日は いろんなお話がたくさんあるのですが
うれしかったことなど いろいろ ドラマチックな・・・

時間がありませんので 今夜はお日様の画像だけ・・・アップして・・・

今日の写真は これだけ 撮ったのでした (^^ゞ

2枚だけ撮影して・・・ そのうちの1枚なのでした


※ 地デジ対応していないので テレビが映りません
喜太郎さんのCD「気」がありましたので 聞いています

とても静かな夜です (^.^)