日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

(その1 ) 松尾大社と月読神社

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2011年11月27日の神社仏閣のツアーの記録

まず 最初に 松尾大社に出かけました

私は 10年以上も前に 
松尾大社と その近くの神社(月読神社)にお参りしたことを思い出して


月読神社はコースに入っていませんでしたが
私は こちらの方が お参りしたい神社でしたので

決められた自由時間の中を 探しに出かけました (^^ゞ



松尾大社に向かって 左側に向かう道路だったということは覚えていましたので
歩いていきましたら ありました ヽ(^^)ノ

月読神社
(京都府京都市西京区松室山添町鎮座) 

神秘的な不思議な神社だな~と昔に感動したことが思い出されました

松尾大社のにぎやかさと違いまして 
こちらの月読神社は いにしえの日本を忍ばせてくれるような
不思議な神社です

改めて お参りできたことを うれしく思いました



You Tubeに 月読神社の動画ありました
http://www.youtube.com/watch?v=HwjdIXWKlIo