日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

(その2) 下鴨神社

とりあえず 画像をアップしておこうと思います (^^ゞ

出かける前から こちらの下鴨神社はとても気になっていた神社です



イメージ 1

鳥居をくぐっていきますと 中は広くて まごまごしましたが・・・
(^^ゞ


<さざれ石>

イメージ 2

君が代に歌われている石なのでしょうか ?
君が代に歌われている石なのだそうです (*^_^*)/



連理の賢木
(れんりのさかき)

二つの木が途中から 一つになっている不思議な木なのだそうです

イメージ 3




お参りを終えて 帰るときに 
お日様がこちらをキラキラ

照らしてくれましたので 撮影してみました

イメージ 4






イメージ 5






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その後 最後のコースの清水寺
全国からの 観光バスで こったがえしていました 
               (●^ o^●)

ちょっと 苦手で写真はこれ1枚だけです

イメージ 6



清水寺は 
真っ暗で 大混雑なので 参拝などはしないで 


おしゃれなお店で
てんぷらそば をいただいて 帰ってきました 
               (^^ゞ
混雑するところは苦手です


大阪着 pm9:30 でした 
素晴らしい一日でした 
ありがとうございました



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー