日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

誰から? どこから? この電話は?

昨日 ちっと疲れて 早く休もうかと思っていたときに
携帯電話が鳴りました

開けてみると 知らない番号です

イメージ 1



携帯の電話番号ではなく お店の近所の電話番号のようです

電話はすぐに切れましたので かけ直そうかどうしようかと
考えていたのですが

どこからなのか ?  誰からなのか?  知る方法は無いかと
考えた末に

ネットで検索してみようと思いました (●^ o^●)


あらーーー  ありました

私のかかりつけの歯医者さんでした

で 安心して かけ直しましたら

予約の日にちの変更でした。 はいはい はーい ヽ(^^)ノ


何でも ある程度のことはネットで解るようになっているのですね ~

私のお店の番号で検索しても ちゃんと出てきました


訳のわからないところへ 電話をかけて
トラブルに巻き込まれるといけないので
知らない電話に かけ直す事は しないのです

調べて確認してから かけ直すのです わたし・・・
(^^ゞ

どうしても 相手がわからないときは 公衆電話でかけたほうが
安心だと言っている人もいましたよ

事件に巻き込まれることはないそうですよ