日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

幽霊みたいにふらふらと・・・

最近 街に出て思う事は・・

肩を丸めて うつむき加減で 幽霊みたいに

ふらふらと 行動している人を多く見かけます


多いんです   
そんな人が多くなりました。



うつむき加減ですから あまり前を見ていませんし
周りに気配りをしている様子もない

イメージ 1




交差点でも 信号無視で 自転車でふらふら通る

歩いてもふらふら 斜めに通る・・・

信号を守っている人は ドキッとするに違いない

私も何回か ドキッとした



彼は(彼女は) いつか 事故に遭うのではないかと思う
犯罪にも・・・


昔の人は 一歩外に出ると 7人の敵
しっかり周りに注意して行動しましょう と 教わった


幽霊みたいに ふらふら 行動しないで 

ちゃんと 前を見て 
確認しながら マナー良く 

交通法規を守って
 行動してください