日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

十二社熊野神社 (新宿) にもお参りして 2011年12月23日

23日の早朝参拝に

一般参賀  
http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/65004434.html


の前に
新宿の 熊野神社に 早朝参拝させていただきました


ーーーーーーーーーーー
その前の日
22日の夜 一度 出かけました (pm6:30頃です)
イメージ 1


ここを登って すぐ左手にお社があるのですが
暗いので 怖いしどうしようかと考えていましたら

ちょうど 具合良く おまわりさんが 2名 見回りを
されていましたので 

お参りしてもいいでしょうか?


お聞きして 参拝させていただきました

(pm  6:30頃だったと思います)



翌日

am6:30頃 再び 今度は早朝参拝ですので
きちんと お参りさせていただきました


イメージ 2

都心ですから 向こうに高層ビルが見えています
昔の方が見られたら びつくりされたことだと思います (*^_^*)





イメージ 3
(まだ 薄暗いですから 少し画像を 明るくしてみました 画像処理しています)





お社だけ 拡大させていただきました
まだ暗いですね
イメージ 4




<ご本殿の灯り>
イメージ 5



熊野神社のお参りもできましたので
爽やかな気持ちになりまして・・・

このあと ホテルで食事を済ませて 一般参賀へ出かけました
                    ヽ(^^)ノ

※ 電気毛布も持参して
ロングスカートのツーピースの下にズボンも
はいていましたので ものすごく暖かくて 快適な旅でした
ありがとうございました