日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

23年の天皇陛下お誕生日の一般参賀に参加させていただきました


22日23日の皇居へのバスツアーの記録

22日は 皇居でのウォーク
私は 皇居一周は止めて 途中まで歩いて 集合場所へ
戻りました

途中 また 
木々の間から 太陽がキラキラ光って

合図を送ってくれているような気がしましたので
写真を撮りました

イメージ 1


天テラス様も天皇陛下様を祝福されている気がしました ヽ(^^)ノ


イメージ 2



23日 一般参賀の日

いよいよ 一般参賀へ・・・
一人一人が
持ち物チェック ボディーチェック を受けて 並びます

イメージ 3


am9:30に開門でいよいよ 皇居の中へ

天皇陛下がお出ましになられるのを お待ちします


イメージ 4



am10:20分
天皇陛下がお出ましになられると 一斉にみなさまが高く国旗を
かかげて バンザーイ  バンザーイ

天皇陛下ばんざーい ヽ(^^)ノ

私も 国旗と空いている手もかかけて両手で 感謝のお気持ちを
振りました
涙がふ溢れそうになりました が 必死でこらえて・・・ 

イメージ 7







天皇陛下のお言葉の時は 旗を降ろして・・・

イメージ 5


画像を拡大してみましたら 国旗の間に
天皇陛下さまの お姿が見えました  ヽ(^^)ノ

イメージ 6

台湾からも多くの方々がいらしてました
台湾の国旗と 日の丸の国旗とを二つもって

天皇陛下バンザーイ バンザーイと 
私のすぐそばで 大声で旗を振っていらっしゃいました
親日家の方々だったのでしょうか

ありがとうございます ヽ(^^)ノ


この日のニュースの動画がありました
    ↓

日神子(ヒミコ)
天皇陛下78歳に、皇居に2万5千人 
 
(動画)
私もこの一般参賀の人々の中で旗を振らせていただいたのでした。
 ありがとうございました