日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

2012年 初日の出と富士山を船上から拝む・・・ヽ(^^)ノ

2012年1月1日は 
am5:00に バスでホテルを出発しました


まだ外は暗いですから 清水港に着いても真っ暗です
船で 初日の出を迎える人たちを乗せたバスが数台並んで乗船を待ちました
イメージ 1

船は フェリーでしたが 今回は船は乗れません

この場所で みんなが下船する迄待っているようです

am 6:00を過ぎると 順番に乗船が始まりました
私は 500円出して 特別室へ座る事にしました (^^ゞ
50名くらいの方々が 別料金500円を支払って 特別室を選んでいました



外は少しずつ明けてきました 遠くに 富士山の姿も見えています。

イメージ 2

地平線上に オレンジ色のところが見えています
ここから 初日の出が出るようです


素晴らしい初日の出です

イメージ 3




イメージ 4


富士山もはっきり見えています

イメージ 5
素晴らしい 初日の出と富士山を拝んだのち
船では 鏡開きと抽選のプレゼントの催しがあって
楽しいひとときを 過ごしました


いよいよ 下船に・・・
船が清水港に戻って フェリーの戸が開きます
なんとも ドラマチックな気分でした  ヽ(^^)ノ

イメージ 6


素晴らしい体験をさせてくれた 船を撮影して 
イメージ 7

その後  バスは 日本平へ 向かいました

続く