日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

繋げる行動を・・・ (*^_^*)

日々 いろんな行動の中で

はーー なるほど と思う事がありまして

そして それが いろんなことにも関連している気がしたりします

イメージ 1



この今回の 初詣のバスツアーに 
私は 小さな電気毛布を持参していきました (^^ゞ



この電気毛布と ホテルでは毛布2枚を 別にお借りします。

その2枚の毛布の間にサンドイッチのように 
私と電気毛布とが 挟まって寝るのですが

これで 寒さ対策は万全です  

で 
今回もその電気毛布を電源に差し込もうとしたのですが

うまくいきません。

差し込み口が塞がっているのです  なんなのよ これ・・・ 

おかしいな ~と 思いながら ダメな物はだめなのだから


他に電源は無いかと探しましたら バスルームにありました。


そこは すんなりとコードをつなぐ事ができましたので
2枚の毛布を持って来てくれた ホテルの方に

バスルームの電源を利用してもいいですか?  と
聞きましたら

あ こちらにもありますよ 
こちらをご使用くださっていいですよ



私が最初に うまくいかなかった場所をさして そこを
ちょこっと 横に動かしていました。

すると 差し込み口が開いて 今度はうまく行きました

あらーー
ふたがしてあったのです

あんな 難しいことをしなくても 普通の差し込み口にしておけば良いのに
と思いましたが 利用できましたので喜んで利用しましたが・・・


何を言いたいかと 言いますと

宇宙のエネルギーと繋がるにも 
不思議なヒーリングや浄化のエネルギーを取り込むにも

自分で気がつかないうちに 
繋がる筈の通路を 自分でふさいでいる場合も
あるのかもしれない
と思いました



本来 人間はすべて 宇宙エネルギーと繋がっているのだけれども
ふたのようなものがあって ふたをしたままの人たちもいるのかもしれない

ちょっと そのふたを 外せば 脈々と宇宙エネルギーが流れ出す ?


そのふたを外すという事が どういう想念 行動なのか?  が

問題なのかもしれませんね 

いろんな体験のごとに なにやら いろんなことが
頭に浮かぶのです  (^^ゞ