日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

七福神巡りなのに 神社へお参りして (^^ゞ

5日はバスツアーで淡路島の七福神巡りに出かけたのですが

お寺のそばに 神社がいろいろありまして

私は お寺の中にほとんど入らないで 神社の参拝をしてきました
                   (^^ゞ

ところが 写真に写したのは 3枚だけで

こちらは 春日神

イメージ 1




こちらが
八幡宮
イメージ 2

こちらは 毘沙門天さまと並んでいましたが

<毘沙門天>
中には入りませんでしたので 様子がわかりません
(なにしろ 人が多くて入りきらない感じでしたので)
イメージ 4




その他の神社は どのお寺のそばだったのか ?


こちらの 神社は 神様のお名前もよくわかりませんでしたし
どのお寺のそばだったか ?     (^^ゞ

神社のお名前もどこに書かれているのかよく解らなくて・・・

イメージ 3
(この神社の名称が解らない  (? ?)     )


いつものように その神社 そして その地域のご繁栄と
日本 世界 地球の 平和繁栄を 祈念して帰ってきたのですが・・・


なにしろ  七つのお寺と そして 近くの神社沢山 ですので

少し時間をかけて 整理してみようと思います



※ 私は どうも 神社のほうが 
  身が引き締まって落ち着くようです
  淡路島の神社にお参りできて よかったです  ヽ(^^)ノ

  
今回は 神社はとても静かでしたので
なお よかったのかも・・・ (*^_^*)