日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

tpp問題色々聞いてみますと・・・(一人オーリングテストで対応も?)

昨日 you tubeの画像を見ていて

石原都知事さんのお話で tppの問題では

遺伝子組み換えの食べ物も 組み換えの表示をしてはいけないなどということになる 

などという そんなバカなことはあるかと・・・



こんな 
とんでもないことに 参加ということになってしまったら



身体に良い食べ物であるか  
又は この選択は間違いないものであるか ということは



もう 各自が 自己責任で選びなさい という 時代になると
いうことなんでしょうか ?

イメージ 1

http://www.page.sannet.ne.jp/mk34/ooring.html



まあ 私は お店等で買い物をするときには

すでに マイ一人オーリングテストで 購入してもよいか
食べても良いか  ということは チェックしていますが

その技術の無い人々は どうするのだろうか?   と心配になります


一々 人に尋ねても 打算無く教えてくれる人にあたれば
良いですが  お腹に一物ある人ならば 人を騙すかもしれませんね


すでに 詐欺的行為が ものすごく 増えていますが
もっともっと増えるかも
 しれません


国民を洗脳して 安全だなどと マスコミを通じて しゃべっている
コメンテーターの人も 信用できない


たかじんさんの番組でさえ  一度 民主党に政権を持たせてみたら
いい などと いっていましたし


結局は どこかから 圧力があるのか 又は 友人に頼まれているのか
変なコメントだな~と思える事も多いですし


これからは 個人個人 一人一人が 色々チェックしないといけない時代に
なっていくのかもしれませんね


※ 安心が確保できるまで 早急に参加するというのは 止めたほうが
  良い気がします


  不安感の消えない 問題ですね~   (^_^;)