日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

雪の箱根神社にお参りしました ヽ(^^)ノ

2012年 2月2日

バスツアーは 
am9:30に ホテルハーベスト箱根甲子園を出発しました。

暖かくて 設備が良くて 素晴らしいホテルでした(大満足)


少し粉雪がちらつきましたが 良いお天気でした

箱根神社の鳥居
イメージ 1




箱根神社
イメージ 2


箱根神社 九頭竜神社新宮
イメージ 3




お参りが済んで 帰る前に 上から鳥居を撮影しました
緑がとても素敵に感じましたので

イメージ 6




その後 バスは 箱根神社をあとにして
駒ヶ岳ロープウェイに向かいました






箱根 駒ヶ岳ロープウェイで 頂上に登ると

箱根神社の奥宮 がありました  

雪が固まっていて滑りますから
 そばには行かないようにとの
指示がありましたので
 
離れたところからですが お参りさせていただきました (^_^)



神秘的な雰囲気が漂って・・・
イメージ 4



そのあと バスは 昼食の会場に 向かいました

昼食会場の駐車場から 

素晴らしい 富士山が見えました

まるで 祝福してくれているように感じました

イメージ 5




帰りの道路は 
名古屋のあたりは 吹雪いて 周りは一面の銀世界

でしたが 車はスムーズに 走り・・・

大阪へは pm 8:00前に到着しました
自宅には  8:18分頃到着

素晴らしい旅でした 
 ありがとうございました