日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

精神世界のある程度のことは理解しております

最近 私は いろんな出来事を体験しても・・・

また 感じる事がありましても

そのことを 自分自身が感じた通りに ブログやメール等で
詳細迄を公表することは ありません


なぜかといいますと  

それらのことがらについて もう 常識レベルであると感じている人々が増えている事
反面 理解できない人々も増えてきている

また 中には そんなレベルのことは 聞きたくないという雰囲気の方々も
現在には 多く増えてきている感じがあるからです
(そして 物事の動きが ものすごく早くなってきている)
イメージ 1
不思議な出来事
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/nazohoka.html

私は1990年前後あたりから 精神世界関係のチャネリングのような会や
いろんな方々との交流もありました 多くの本も読みました。
霊的能力があると言われている友人も 知人もいらっしゃいました
また 不思議情報を研究している 友人知人もいました
ピラミッドを研究している友人もいました
いろんなことを 勉強しました  神社参拝もありました

その後
1998年に 二見興玉神社で 始めての「禊行」を体験してからは
不思議だな~と 思える出来事に 何度も遭遇する事がありまして
体験することも ありました

二見興玉神社の禊(みそぎ)神事
http://www.sea.sannet.ne.jp/mk16/misogi.html


現在も 続いておりますが 
もう 表現することはあまりしなくなりました   
現在は いろんなことを詳細にお話しなくても


私の友人 知人関係の間では 1を言えば 10を悟る 理解できる という方々も いらっしゃいます (解る方には解るようです )


ものごとには 過程がありますから 理解力も その過程を理解できる方々でないと 解らない ということが ありますから

もう 一つ一つ ていねいに 詳細を そして 意味付けをお話しすると
いうことは ほとんどしません

あいまいに ・・・  人ごとのように・・・
また 時には まるで 解っていない雰囲気で・・・

ブログなどで 書き込む事はあります

それは 自分自身のために書いている 又は記録していることなどですが
理解力のある方々には 中の中の中身まで 理解できる

書かれていない部分迄 理解できる という方々もいらっしゃるのですが


一人オーリングの方法にしても  
その人なりに ほとんどマスターできている方々も

私のお店のお客様の中にはいらっしゃいます


で  
私が最近は 曖昧模糊(あいまいもこ)   の表現しかしないために

とても 気遣ってくださる方々もいらっしゃって

神様のこと ハイアーセルフのこと 悪霊のことなどについて
アドバイスをくださるのですが・・・

私は もうそれらのことは 初心者レベルの段階と感じています

(私の 精神世界の内部では 神のふりをする悪霊などというお話は
 初心者レベル ・・・
そんなことは 不可視の世界の常識のレベルである と・・・)

議論する程のことは 私に関してはございません


とまあ ・・・ ここまでしか書かないようにいたしますが
不可視の世界のお話は 次元のレベルもありまして きりがありませんから

何を言いたいかと いいますと メール等では やりとりをしないように
しておりますし 私へのご心配は 有り難いのですが
ご辞退いたします

できるだけ 情報は選んで取り入れるようにしておりますので
メールなどの場合は 読んでお返事しないといけませんから
時間もございませんし 

メールは 文書と同じですから うっかりしたことも書けませんし

なので  こちらで 私自身の意思表示として

精神世界のことにつきまして メールや ブログ等で やり取りすることは
ございませんということを お知らせさせて いただきます


 自分のブログなどでは 
ただ 一方的に 感じたことなどを書き込むだけでございます

ワンマンブログなのでございます  (^^ゞ

違うな ~と 感じられた場合は 無視していただければ
充分でございます  ヽ(^^)ノ

まあ 読んでいただいて  考える材料とされる方々も
いらっしゃる場合はそれも 良い事かとおもったりします


色々な アドバイスに 感謝はいたしますが
私は 自分自身で感じたことを 受け取り 行動していますし
今後も 自分でよく考えていきますので

どうぞ よろしくお願いいたします

メールでの 精神世界関係のやりとりは ご遠慮いただいております


※ 人間関係というのは はっきり感じたままを 表現してはいけない場合も多いですから オブラートに包んで表現したり
又 ときには 良いところをみつけて
ほめてあげてその人がやる気を起こすようにしてあげたり

しかし 人によっては ほめられて 天狗になって自滅してしまったり
なので 発言するのは 難しいことなのです・・・と思います
物事は 多様ですから メールでは対応しないことにしております
どうぞよろしくお願いいたします