日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

鞍馬山 鞍馬寺(2) から由岐神社へ

本殿金堂から




いよいよ 自分の足で 奥の院へ向かって・・・
イメージ 6




不動堂   (僧正ガ谷不動堂)
イメージ 7


不動堂の前に 又 六芒星のパワースポット・・・
イメージ 1


今回は 特にこの場所に 行きたかったので
こちらで ゆっくりと お参りさせていただいたり
鞍馬のエネルギーを いただいたり・・・


( 今回は  魔王殿は 省略しました )





この後 由岐神社へ向かいました

登って来た道を戻って ケーブルには乗らないで
由岐神社へ向かう石段を降りました


美しい緑の木々に囲まれた 山道を降りていきますと
由岐神社に着きました

イメージ 2





天狗さまのみくじ がありましたが
みくじは ひきませんでした (^^ゞ
イメージ 3







イメージ 4







由岐神社の御由緒

イメージ 5


お参りの間 お天気もよく晴れて

素晴らしいお参りの旅ができました
ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心神通(こころかみつう)のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/pikapikahimiko