日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

剣山神社へ (剣山登山)

日帰りバスツアーで 剣山登山に参加してきました

トレッキングシューズを履いて リュックを担いで

登山は嫌いなのですが 剣山神社に参拝したいとの思いで
頑張って 出発・・・・


途中迄 リフト  (助かりました (^^ゞ)


イメージ 1



リフトを降りてからが 大変でした。
けっこう 急な坂道を登ります

こんなにしんどいとは 思わなかった
(これは みんなの足が速くて ゆっくり歩けば 大丈夫なのですが

みんなの足に合わせると しんどいこと しんどいこと (-_-)  )


なんとか 300メートル登って 頂上の鳥居の前にきました

もう 私は よれよれになっていました
ベテランの方が 一番最後を歩いてくれて 写真迄撮ってくれました

(大変 お世話になりました  ありがとうございました (^_^)  )

イメージ 2




この鳥居のところの上に見えているのが 剣山本宮社です


剣山本宮
イメージ 3



この左側のところに 頂上への通路があります


剣山本宮の ちょうど 反対側の ご神体の岩
こちらにも お参りさせていただきました
イメージ 4





頂上です
イメージ 5



頂上近くの 景色
イメージ 6


登山では 私の体力は よれよれに なりましたが
お天気もよくて 素晴らしい体験でした

ありがとうございました i(*^_^*)i


とりあえず ここ迄の画像を掲載して 
続きは のちほどに・・・

この後 つづく
http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/65305621.html