日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

電車で日帰り伊勢神宮参拝に行ってきました (^_^)

今朝 何度も何度も ネットで なんとか 神社参拝に出かける方法はないかと
考えて・・・

車で出かけるのは 止めたのですが

電車 又は バスでは ?   といろいろ考えているうちに

気がつくと 出かける準備をしていました

:結局 朝 早くから シャワー シャンプー 身支度を整えて
ネコたちの世話も済ませて

am  5:30頃に 自宅を出ました 近鉄特急 6:53分  4号車21番の席
不思議なことに 帰りも同じ番号でした
帰りは am11:30  宇治山田発の近鉄特急でした


とりあえず 画像だけ アップしておこうと思います


伊勢市の駅前で タクシーの方と交渉して全コース
タクシー貸し切りで 参拝に・・・・

まず  外宮からスタートしました

鳥居をくぐって この前方の 右手のほうに曲がると ご本殿が・・・

イメージ 1


風の宮  土の宮のお参りのあと

多賀宮への石段へ・・・
なんとなく 写真をとりたくなって 石段を写しました
イメージ 2

(なんだか あっちこっちに オーブのようなものが 写っています)



その後 タクシーは 二見興玉神社に回ってくれました

イメージ 3



イメージ 4

二見興玉神社にお参りさせていたた゜いたあと 夏至祭の お供えを
お届けしました
(これが 今回 参拝と共に どうしても したかったことです)
無事に お届けできて ほっとしました (^_^)


その後  月読宮へ
イメージ 5
月読宮は とても静かでした

私が参拝しているときに  若い女性の方が二人 見えていましたが・・・



 
いよいよ 伊勢神宮の 内宮へ・・・

つづく

http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/65338244.html






今回は 不思議なことに 伊勢神宮の 内宮の正宮を写したくなりました
いつもは 絶対に カメラを向けないのですが
石段だけでも と 写真に撮らせていただきましたら・・・・